RABBIT LABORATORY

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ〜るよ来いっ!!

<<   作成日時 : 2005/03/05 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 <html>
遅くなりましたが…。もう3月ですね☆2005年が始まって、もう3ヶ月ですか…早いっ。 
   ☆ABOUT SCHOOL☆
 昨日で1年間の授業が、すべて終了しましたvvvあっという間だったなぁ…。来年からは別の学校に行ってしまう先生が結構いて…その先生の最後の授業では、泣いてしまうコもいました;
 印象に残ったのは、現代文の先生の話。自分の学生時代に経験した、受験のコトや、進路について親と意見が割れてしまったコトなどを話してくれました。そして、
『失敗したからといって、そこで負けてはだめ。大切なのは、その後、いかに自分が立ち直るか、その失敗に、どう対応するかが重要。失敗に対して、そのくらい大きな心じゃなきゃ。』
『何度でも失敗したらいい。失敗が怖くて、人生小さく生きてはダメ。常に《攻め》の姿勢でいくことが大切。』
『自分の人生は、自分の足で歩くんだ。』

一言一言が、すごくココロに響きました。先生、ありがとうございましたっっ!!
 来年はクラス替えがあるので、クラスメイト、担任の先生ともバラバラになってしまうです…。それで、音楽の時間に先生を招待して、ハンドベルの演奏と、合唱をプレゼントしました♪担任だけが来るのだと思っていたのに、数学、世界史、化学…10人近くの先生に見守られての発表となって、めちゃめちゃ緊張しました(汗)。
 最初は発表でイッパイイッパイでした(笑)。けど、合唱のとき、担任の先生が涙を流しているのを見て…今までの思い出がよみがえってきて…涙が出てしまいました。。。最後に、先生が好きな『楓』を歌うときは、本当に涙涙…でした。
 わたし…中学の卒業式でさえ、泣かなかったのにな…。4月は、個性的でまとまりもなくて、『大丈夫か?』と思ってましたが…。今では、お互いが相手の趣味を認め合ってて、ホントに【バラバラなまんま、まとまった。(@KAT-TUNコンDVDの聖の言葉)】って感じのクラスでした。色んなことはあったけど、わたしはこのクラス、1年B組が大好きでした。
   壱年微異組 最高!!!(≧∪≦)
 実は、今通っている高校、第一志望校じゃなかったんですよね;入学したてのとくは、そのコトを引きずってて、先生や友達に対して、なかなか素直になれなかったんです。でも、この1年間過ごしてきて、今となっては『この学校に入学して、この学校の人に出会えて、よかった。』って心から思えます。色んな《道》がある中で、《今》があるのは奇跡みたいな確率じゃないかなぁ…って。だから、この《今》を大切にしていきたいなぁ、と思います。こんな風に思えるまで、1年近くかかりましたが…;

 それにしても…昨日の雪はスゴかったですよねぇ…;(^^;電車が止まるかと思ってハラハラしてました;
 放課後、数学の補講があって(もうすぐテストなんです;)、終わったら7時近くだったんですよ。その後、クラスの友達と話していたら、
『雪だるま作らない?』
ということになりました(笑)。思いついたら即行動☆暗くなった中庭で、女子高生6人で雪だるまを制作しました♪♪だいたい40センチくらいのカワイイ(?)雪だるま、【ジャクソン3世 恋をしてみませんか 2005(←雪だるまの名前です(笑))】が出来ました♪♪♪みんなでバッチリ記念撮影もしましたvvv(*^▽^*)(笑)。
 さて☆今日は『ごくせん』だぁっ!!</html>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぁ〜るよ来いっ!! RABBIT LABORATORY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる